<ホテル・旅館・レストランコンサルティング/ホスピタリティ マネジメント(公式HP)|Hospitality Management(HOMA)|新規開業サポート

新規開業サポート

ホテル運営で最も大切なことは基本的なホテル運営の仕組みを定め、お客様の要望に応じたサービスを提供することができる、 サービス水準を構築することであり、ターゲット客層を明確にしたホテルの運営基本方針にそったホテル営業をすることです。 弊社は、顧客のニーズに対応したホテル造り(ハード・ソフト)を提案・指導いたします。 開業準備段階の建築会社、建築士およびデザイナーへの提案、事業収支計画に策定、営業戦略の構築と行動計画の指導及び運営の 仕組み造りの指導をいたします。また、開業後は定期的な運営・営業指導を実施し、安定した利益確保が可能なホテル運営の仕組みを構築します。

(1) 開業までのプロジェクトミーティングに参加
(2) 事業収支計画の策定、開業までのスケジュール策定
(3) マーケティングプランの策定
(4) 商品計画
(5) 基本的なホテル運営の仕組み構築へのアドバイス
(6) 教育・訓練 (人材育成)
(7) ホテル開業までのサポート業務
(8) ホテル開業後の運営サポート業務

ホテル開業

ホテルの開業例

ホテル開業

地方都市駅前にビジネスホテルが開業するに伴い、開業サポートを実施。 サービススタンダードの策定、オペレーションマニュアルの作成、料金政策、スタッフ採用面接、人材教育および営業指導等の実施。 運営の仕組み作り。

開業前6ヶ月前より開業サポート開始

老舗料亭

老舗料亭の開業例

老舗料亭

東京都内の老舗料亭が名古屋に進出するに伴い、トータルコーディネートを実施。 POSシステムの選定、スタッフ採用面接、人材教育および営業指導、PR広報、経営会議への参加。 開業後は店長への、マネジメント研修を柱に、マーケティングプランの作成、スタッフへのOJTなどを実施、経営会議への参加も継続。

開業前4ヶ月前より開業サポート開始

アロマトリートメントサロン

トリートメント施設の開業例

アロマトリートメントサロン

リゾートホテルにあるアロマトリートメントサロンが東京に進出するに伴いコーディネートを実施。 事業収支計画書の作成、競合サロンのマーケット調査、POSシステム・備品類の選定、デベロッパーとの打合せ、 グラフィック製作に当たってのコーディネート業務、PR広報などを実施。

開業1年前より開業サポート開始