2020年5月4日 新型コロナウイルスに対する弊社の対応について(更新:時間短縮勤務期間の延長)

お客様、お取引先様 各位



 はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について、ご案内いたします。

時間短縮勤務については、5月29日(金)まで延長させていただきます(今後、期間等についての変更は随時ホームページに更新いたします)。

時間外にお電話いただきましたお客様におかれましては、弊社の留守番電話に伝言を残していただければ、翌営業日に担当者よりご連絡申し上げます。

あるいはEメールにてお問合せくださいませ(https://www.homa.jp/contact/)

なお、土曜・日曜日ならびにゴールデンウィーク期間中(4月29日~5月6日)はお休みとさせていただきます。

お客様・お取引先様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



緊急事態宣言発令以降、国の方針のもと、弊社では時間短縮勤務とともに在宅勤務体制も並行して行ってまいりました。

各自が課題に取り組み、クライアント様へのサポートの幅を広げられるよう進めております。

一日も早い収束を願い、宿泊産業ならびにレジャー産業の復興が進むことを心より祈念しております。





弊社における取り組み(継続)

・手洗いうがいの義務づけ 

・マスク着用の義務づけ

・風邪で体調不良の場合は自宅待機

・家族の体調不良の場合の報告を義務づけ

・規則的な食事と充分な睡眠をとること

・混雑した通勤電車に乗らないよう時差通勤

・5/29(金)までは、11:00~17:00までの時間短縮勤務

・アルコール消毒スプレー(配付済)の携帯を義務づけ

・不要不急の会食の自粛

・社外のセミナー参加および会食を自粛





2020年5月4日



ホスピタリティマネジメント株式会社

代表取締役社長  菅野 潔