出会いと運とタイミング

私がホテル業界に関わるきっかけは昨年101歳で亡くなった叔父の引き合わせ、アングラ芝居の世界に足を突っ込み就職活動もせず、みかねた叔父が当時電鉄系ホテルの社長をやっていた知人に面接の機会を作ってくれたことがホテル業界に入るきっかけです。

なんとなく流れでホテルに就職し初めての配属がドアマン。ところがやってみると面白く深い。その後、転職の誘いがあり迷わず辞表を提出。

新たなチャレンジはホテルの開業準備室、それが私の人生を変えた「ホテル西洋銀座」。

当時としては極めて稀なスモールラグジュアリーホテル。全てにおいてカルチャーショックでした。自らの勉強不足を自覚し一念発起。

時間とお金をかけて、あらゆるジャンルにチャレンジしたことが今に繋がっています。

出会いと運とタイミングに恵まれ2003年にホスピタリティマネジメント㈱を創業し今年で20年目。今も出会いと運にに恵まれています。

この勢いでもうしばらくは現役で仕事をするつもりですが、次の10年に向けて人材育成が課題。

宿泊業界、飲食業界、観光業界が1日でも早く復活の日を迎えられるよう、弊社も微力ながらサポートをしていきます。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。